花粉症 前触れ

花粉症の前触れが訪れました

MENU

花粉症の前触れが訪れました

普段はとても元気な私ですが、毎年2月に入ると頭痛や鼻水、体がダルイ等の症状に悩まされるんですよね。場合によっては発熱も伴うので、本当にグダグダ生活になってしまいます。
どうしていつも2月なんだろうと改めて考えていると、主人が「花粉症の影響なんじゃないの?」と一言なげかけました。「!?」そうか、それだわ、何で今まで気付かなかったのだろうと思いましたね。確かに目もやたらと涙が出やすかったりショボショボしますもの。

 

ついつい発熱の方ばかりを意識していましたが、2月中旬くらいから待ってましたと言わんばかりに花粉症の症状が急激に出てきます。なるほど、2月初めに起こる一連の症状は、よく考えてみればそのすぐ後の花粉シーズンにしっかり連動してるんですよ。

 

そう考えると、花粉恐るべしですよね。家の中でも外出先でもマスクは手放せませんし、プラズマクラスターのパワーも一気に「強」にチェンジしました。しかし、これから3か月は花粉シーズンが続くのかと思うと、いっそう頭痛がひどくなりそうです。

 

花粉症

 

カイテキオリゴって花粉症にもいいんでしょうかね?便秘になった時にはすごく良かったです。腸の環境は花粉症と関係があると言われているので、なんとなくカイテキオリゴは良さそうな気がします。

 

あっ、そうそう。カイテキオリゴって楽天で購入するよりもお得に購入する方法があるみたいですよ。私はこのサイトを参考にしてカイテキオリゴを購入しました。

 

カイテキオリゴは楽天で購入するのがお得なの?

最近読んだ本!

中古で買ったんだけど、最近読んで頑張ろうって思えた本!スプツ二子!さんの「はみだす力」って本!彼女の生き方っていいなって思った!とりあえず、カバーの写真、デザインが素敵だからついつい買ってしまった。これは目についちゃうと思う!素敵?。

 

彼女の行動力はほんとに凄い!アーティストって世の中に沢山居ると思うけど、それを社会にどう売り出していくのかとか、お金をもらって生活出来るのかってほんとに難しい問題だと思う。作ることも大事だし、今の時代はセルフプロデュースがほんとに大事なんだって思う。

 

知ってもらえないと、作っただけで完結させたら無かった事に、無かった物にされちゃうんだって思ったら、もっと社会と関わらなきゃいけないんだって思った。他にも、こういう女性の生き様を描いた本とか結構好きで読んじゃう。

 

人と違ったことやってる人とか結構いて、そういうの知ったら勇気もらえる。自分を信じて頑張ってる女性リスペクト。自分の生き方って自分で見つけていかないとね。

ちょっとだけ豪華に

最近、寒さのせいか風邪にやられてしまって、それと持病の鼻炎なんかの影響もあって鼻水が止まらない。おかげで鼻をかみすぎて、鼻のまわりが赤く炎症を起こしてしまった、、、。元々、鼻が赤いのが悩みだった上に、最近はそれがすごく目立ってしまって本当に切ない。

 

しかも、化粧をしていても途中で鼻水が出てきてしまうから鼻をかんでしまって化粧も落ちての悪循環で辛い。そんでもって鼻が痛くなってきて、乾燥?のせいなのか皮膚もむけ始めてしまった!そんなある日バイトからの帰り道、たまたま酔ったドラックストアでまとめ売りキャンペーンを行っていた商品を発見。買う事にした。

 

「鼻セレブ!」みんなきっと知ってるであろうこのティッシュペーパー!一気に12箱購入!持ってかえるのちょっと苦労した(笑)知ってた?鼻セレブって、食べたら甘いんだよ、、、!!!笑

 

それで、鼻セレブは箱の動物のパッケージが凄く可愛くてテンションがあがる!!鼻水止まらないけどしばらくこれで乗り切ろう!!

チョコレートで家族団らんを楽しんでいます

結婚して子どもが生まれてから、バレンタインデーは一体誰のためのものなのか分からなくなってきました。はっきりいってわが家の場合、小さな娘を筆頭に「2月14日はチョコレートを食べる日!」なんて風に勘違いをしています。いや、勘違いではないのかもしれませんが、何かが違いますよね。

 

まぁしかし、実のところ私も大の甘党ですから、チョコレートの日ウェルカムなのですよ。ですから、楽しいデパ地下チョコレート売り場巡りを先日してまいりました。色々美味しそうなのがあり過ぎて悩みますよね。そういえば昨年は、質より量にこだわって可愛いデザインのチョコレートがたくさん入ったものを買いましたね。あれはあれで、食べるときに「次どれにする〜?」なんて会話も弾んだので中々良かったのですが、今年は少し逆の方向で攻めてみました。

 

購入したのは、ゴディバのダークトリュフハート12枚入りです。チョコレートが上にのっているハート型のビスケットです。税込1728円なので12で割ると一枚144円!ゴディバにしては、一つ当たりの単価が低めですが、よく考えれば一枚144円のビスケットですからね、中々リッチな気もします。

 

あぁ早く食べたいです。2月14日は、このチョコレートを囲んで楽しく過ごす予定です。

 

ただめっちゃ太ってしまうので、最近はフレッシュフルーツ青汁でダイエットをしてみようかとも考えています。

 

フレッシュフルーツ青汁 楽天

11ヶ月の身体測定

生後11ヶ月を迎えた息子。身体測定をしに、ヨーカドーへ行きました。だいぶ大きめなので、どんだけ重たいかちょっとわくわく!オムツ替えのベットで洋服を脱ぎ、いざ検診。

 

身長75cm、体重9.5kg。思ったより体重は増えていませんでした。産まれたときは、身長51cm、体重3kgだったので大きくなったなぁ〜と感慨深くなりました。

 

オムツを替えているときに、隣に赤ちゃんがいてなにやらバーバー会話をしてる(笑)赤ちゃん同士だと、何を話しているのかわかるのかな?と赤ちゃんのお母さんとニコニコしてしまいました。
1ヶ月身体測定

 

ハイハイをするまでは、平均の成長よりも早めに進みましたが、そこからピタッとストップ状態↓ハイハイで高速移動ができるので、自分のやりたいことができどうやら満足してしまっているようです。

 

歩けるようになると、さらに目が離せなくて大変になるのはわかっていますが、それでもわが子の歩いている姿を早くみたいなぁ〜と思う今日この頃。きっと何年後かはこんな気持ちも懐かしく思うようになるんでしょうね。

石原さとみちゃんが可愛い!

去年一年間、石原さとみちゃんのカレンダーを壁に貼って過ごしていた。めちゃくちゃ可愛くて、ふとしたときにカレンダーのさとみちゃんと目が合うとついつい眺めてしまう、、、。そして、私の目標!こういう歳のとり方をしていきたいって凄く思う。

 

昔からずっと好きで、彼女が出ている映画なんかはつい全部見て来たけど、お芝居も作品によって全然違ったりしてて今回はどんな演技なんだろうって毎回楽しみにしながら見てる。ファンとしては、やっぱり「あっちの映画のお芝居の方が良かったな?」とか、色々思うけど、結局どの作品の彼女も凄く魅力的だと思う。

 

さとみちゃんが少女の時代から今みたいな可愛くて可憐で美しい女性になっていったのもきっと彼女がめちゃくちゃ努力してきたからなんだっていうことが分かる。私はやっぱり、可愛くなるために努力してる女の子たちが大好き!その努力が本当に可愛くて、女子の可愛さは産まれ持った外見とかそんなものだけじゃないってことをすっごく感じる!

更新履歴